寝具類洗濯して布団を干す

こんにちは。
たれめうさぎです。

前回に引き続き今日も洗濯です。

今日は寝具類と
その色と同じ白いタオルの洗濯をしました。

寝具類を洗うときは
水量を最大
注水すすぎ1回

脱水は前回の教訓を活かし今回は最大の9分にしました。

寝具類は
毎週末天気のいい日に洗っています。


(布団を取り込むんだときに撮影したので陽が全然当たってませんが・・・)

週末天気が悪いときは
次に天気がいい日に洗うようにしています。

毎回洗うのは

シーツ
枕カバー×2
薄手の毛布×2
足に敷いているボアの布


布団カバーと
洗える布団と
洗えるベッドパッドは
たまに(一応月1が目標。あくまで目標)洗います。

枕も干します。

洗濯し始めたのが朝10時前でしたが
リネンの布団カバーもなんとか乾きました。

今年のはじめだったか
知り合いに
「今年の目標は?」
と聞かれたときに
とっさに
「毎週布団を干す」
と答えたのですが(低い目標て言わないで・・・)
実現できています(*´ω`*)

実際は毎週布団を干す以外にも
レギュラーの家事が色々できるようになった年だったのですが
洗濯については
「天気のいい日は毎朝手洗い洗濯をする」
のが今の(理想のような)目標です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です