お風呂そうじ(浴槽内)

こんにちは。
たれめうさぎです。

昨夜
夫がいないことをいいことに
夜ごはん後
ここで横になったら眠っちゃうんだろうな~と
思いつつこたつで横になったら
予想以上に寝てしまい
夫が帰ってきた夜中の12時にやっと起きれました。

そして案の定
ベッドに入ってから眠れず
一瞬寝てもすぐ目が覚めたりして
初めて羊を500以上数えました。

今朝は最初に目覚まし鳴ってからスヌーズで40分後に起きましたが
すぐ起きれなくても意外と時間あるんだよね~と思って
シャワー浴びたついでに
いつものお風呂そうじのほかに
浴槽内の掃除もしました。

蓋は両面に重層スプレーを吹きかけて

とりあえず浴槽の脇に立てかけておきます。

栓を抜いたら
残り湯とスポンジで浴槽内の水面付近をくるくるこすります。

これで浴槽のざらざらが取れます。

体を洗ったり浴槽外の普段のそうじをしている間に
お湯が抜けるので
抜けたらシャワーで浴槽内の髪の毛とかを洗い流したあと

重層スプレーを吹きかけます。

蓋を洗い場に移動して
重層スプレーをかけたスポンジで

蓋の側面、両面を洗います。

もう一度スポンジに重層スプレーをして
浴槽内と淵と栓を洗います。

最後に蓋と浴槽内と淵をシャワーで洗い流したら終わりです。

いつもは朝は浴槽内は洗わないので時間の感覚がわからなくなっていて
意外と時間が押してました。

でも割と時間が余裕だったので
このあと昨日の分と今朝のごはん後の洗い物をしてたら
時間がなくなって
結局慌てて家を出る羽目になりました。

ほんとに余裕をもって行動しないとだめなんだよね~( ̄ー ̄;)

↓クリックしていただけると嬉しいです  🙂   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です