洗面所拭き

こんにちは。
たれめうさぎです。

今朝は
洗面所拭き(鏡と洗面台)をしました。

その前に

ちょっと散らかってるので片づけないといけません。

でも片づけはちょっとだけ長くなったので別で書きます。

洗面所拭きは
マイクロファイバーを使います。

今洗面所で使ってるマイクロファイバーはこれ。


3M ふきん スコッチブライト マイクロファイバークロス キッチン用 3枚入

汚れはよく落ちるし乾きやすいです 🙂
でもつるっとしているせいか乾きやすい反面
しっかり絞っても拭くと水跡が残ってしまいます。

なので半分だけ濡らして

絞ります。

濡れている方で拭いた後

乾いた方で拭きます。

拭いた直後は少し水跡が残ってますが
このくらいなら乾けばきれいになります。

洗面台も同じように拭きます。

屑入投入口も。

いつもはここまでですが
今日はついでなので前から気になっていた洗面ボウルとの隙間の汚れも
竹串も使ってこすって取りました。

竹串は洗面ボウルの下の棚に忍ばせています。

きれいになりました✨

洗面所拭きは
なかなか実行できませんがやるとやっぱり気持ちいいので
毎朝やりたいです・・・!

↓クリックしていただけると嬉しいです  🙂   
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です