服の一時置き場所考え・・・中

こんにちは。
たれめうさぎです。

一昨日洗面所を拭く前に

洗面台にあったものを片づけました。

残り少なくてずぼっと抜けてしまったティッシュは濡れちゃったので掃除用に仕舞いました。

まだ洗濯しない夫の脱いだ服は
置く場所を決めないといけません。
ちなみに脱衣所だけじゃなくリビングにも脱いだ服を置いてます。

実は家を建てる時に
服を一時置きするために押入れの奥にバーを2本作ってもらいました。

でも
思ったより押入れに入れるものが多くて
この場所は置きづらくなってしまったのです。

でも今回いい機会なので
右端の方だけですがちょっと片付けました。

その時
使わなかったら処分しようと思ってバーにかけてあったハンガーを見つけました。

まだあったんだ
と思ったくらい存在を忘れてたので処分します。

服を置いてみます。

やっと置けました✨
本来の使い方をするまで苦節5年・・・。

でも手前にあるバーにかけてあるハンガーが邪魔で奥の服が取りづらい

ので
このハンガーも処分しようと思ってたので
奥に入れて

しばらくしてまた困らなかったら処分しようと思います。

昼間使用中だった洗濯ピンチハンガーもかけてみましたが
何とか邪魔にならなそうなので
一旦これでやってみようと思いました。

 

家で使ってる物干しピンチハンガーは3つ。


大木製作所 ステンレスハンガー DL


大木製作所 ステンレスハンガー M


大木製作所 ステンレスハンガー S

ステンレスは重いけど
最初に買ったのは5年くらい経つけど壊れる気配0♡

 

before

after

夫に
一時置きの服はここに入れて
と伝えました。
その時は特に抵抗もなく了承してましたが

翌日。

まあ・・・
そうね・・・( ̄ー ̄;)

しばらく様子見です・・・。

↓クリックしていただけると嬉しいです  🙂   
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ

「服の一時置き場所考え・・・中」への2件のフィードバック

  1. 間取りを知らないし旦那さんの行動パターンも知らないので、あくまで想像ですが…多分押し入れが、旦那さんが服を脱ぎ着する所から遠いんじゃないかなと思います。
    旦那さんが服を脱衣所とリビングに置くなら、そこにカゴなどを置いて使ってもらった方がいいかもですね。
    あと、個人的に「服をバーに一時置きするのって難しいと言うか置きにくくない?(ハンガーにかけてからバーにかけるならOKだけどそれは面倒臭い)」と思いました。

    1. そうなんですよね~もしもう1度家を建てられるなら(+広い土地で平屋ができれば)、玄関からリビングへ行く前にウォークインクローゼットのような部屋を作りたいと切実に妄想しています(笑)
      まさに!泉杏さんがいうように、少し前に人気ブロガーさんの「旦那さんが服を置く場所が2ヶ所で、そこにカゴを置いたらうまくいった」という記事を読んで、なるほど~!と思ったのですが・・・でもその前に・・・、物を増やしたくないし、できれば服は服の部屋においてほしいという私の個人的な理想が実現できたらいいなと思ってとりあえず癖づけしようとしています。(もう7割がた諦めてますけど)
      まあバーにかけるのはね、ちょっとやりづらいです・・・(笑)のでしばらくやってみてだめそうなら考えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です