ドライヤーの裏のほこり取り

こんにちは。
たれめうさぎです。

今使ってるドライヤーは
しばらく使っていると
風量弱くなった?
と思うことがあります。

そんな時ドライヤーの裏を見ると
ほこりがびっちり。

最初に見た時
このほこり
ピンセット的なものでちまちま取らなきゃいけない?(;゚Д゚)
と一瞬青くなりましたが
お店でこのドライヤーを買った後に
「ほこりが溜まるので時々歯ブラシで取らないといけないのが面倒」
というネットのレビューを見つけました。

歯ブラシで取ればいいんだ
と安心しましたが
ほんとに取れるのかな?
という不安もありましたが
うちにあるこれで取ることにしました。

 


Redecker レデッカー デスクブラシ

 

そしたら
まあ面白いように取れたのです。

いっぱい取れた。

before

ちょっ・・・見えづらくてすみません。

after

しかもちょっと残ってた・・・。

ブラシだけできれいに取れるのなら
私的には特に面倒ではありません。
むしろ面白い。

このブラシは
本来はデスクまわりで使うみたいですが

コンセントとか

扉のこういうところとか

細かいところに色々使えます(*´-`*)

買うときに
ほんとに必要かな??
とちょっと思いましたが
買ってよかったもののうちの1つです 🙂

↓クリックしていただけると嬉しいです  🙂   
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です