手洗い洗濯

こんにちは。
たれめうさぎです。

昨日洗濯をしようと思ってたのに
朝起きてみると曇ってる・・・。

天気予報2サイトで確認したら晴れの予報
だけどこの曇り・・・
信用できない!

シーツとか洗って乾かなかったら
えらいこっちゃなので
布団類は洗いませんでした。

でも
通常と
久々に手洗い洗濯をしました。

久々に登場の
手洗い桶。

水を入れながら洗剤をワンプッシュして泡立たせます。

 


野田琺瑯 たらい

小たらいじゃない方です。
思ったより重くなかったけど
確認不足でうちの洗面シンクにはぎりぎり入らず
ちょっと斜めにして使ってます・・・( ̄ー ̄;)

 


洗濯用洗剤 海へ・・・

おしゃれ着洗いにも使えて柔軟剤も必要ないのでうちの洗濯洗剤はこれ1本。
高いけど使う量も少ないのでけっこう持ちます。

 

でも
手洗いもあまり厚手のを洗って乾かなかったら嫌なので
薄手のと乾かなくても大丈夫な部屋着用のを洗いました。

予想通り
その後の天気は晴れたり曇ったり。

最近天気予報が当たらないことが多い気がする・・・。

洗濯機で通常の洗濯をしている間に
手洗いの方は押し洗いをしたあとそのまま水に浸けておきます。

洗濯機が脱水を始める前に
手洗い洗濯したものをすすいでおいて
洗濯機で一緒に脱水します。

昨日は曇りそうだったので温風脱水にしたため
ウールのセーターはさすがにまずいかなと思って
通常の洗濯の脱水が終わってから手洗いの脱水をしました。

昨日は少ししか手洗いができなかったけど
やっぱりお気に入りのたらいで手洗いするのってなんかいいな(´ω`*)

明日はまた晴れの予報なので
明日こそシーツ類洗濯と
また残りの手洗い洗濯もしたいです!

↓クリックしていただけると嬉しいです  🙂   
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ