間違えて目覚ましをかけて起きちゃいましたが・・・

こんにちは。
たれめうさぎです。

今日
間違えてパートがある日と同じ時間に
目覚ましが鳴ってしまいました。

目を覚ました時
あ~間違えたー(>_<)!
とがっくりしてしまいました。

でも
おかげでゴミを出せて
早く起きることができて
ゆっくり朝家事ができました✨

こたつ布団あげて
こたつの下も掃きました。

床掃きはマイクロファイバーにしようかとも思いました。

でも新品のマイクロファイバーを床掃きに使う勇気がまだ持てず・・・。

使い倒したマイクロファイバーが出たら
使ってみたいと思います。

床掃きは
夫が寝ている寝室以外は
家じゅうできました✨

洗濯物も乾いているのはたためました✨
まだいまいちのだけ外に干しました。

そのあと
シャワー浴びたついでに
いつもの浴室のそうじと
浴槽もそうじできました✨

やっぱり時間があるっていいな
と思いました(*´-`*)

目覚ましが鳴らなかったら
また10時くらいに起きて
ゴミが出せなくて
ろくな朝家事ができなかった可能性が大きいです。

これからはパートがない日も
目覚ましをかけようかな・・・
少し思いました。

でも昨日寝たのが遅くて
寝不足は寝不足だったので
今日から
12時に寝ようと思いました。

そのために
夜10時から寝る準備(入浴、夜ごはん後の洗い物、ブログ書き)
をしなければいけません。

なので今日は
9時半くらいからブログを書き始めました。

午後から出かけたのですが
朝兼昼ごはん後の洗い物はしてから出かけて夜ご飯は外食だったので
洗い物はありません。
乾いた食器は片づけて
キッチンクロスも洗濯機へ。

乾いてなかった洗濯物も

たためました。

ここに洗濯物が溜まっちゃうのですが
何もなくなりました✨

でも
11時ごろから夫が見ていた動画をつられて見てしまい
お風呂に入るのが遅くなっちゃいました・・・( ̄ー ̄;)

でも
今日は1時前には布団に入れそうです✨

↓クリックしていただけると嬉しいです  🙂   
にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です