濃厚チーズケーキ作りました2

こんにちは。
たれめうさぎです。

昨日のつづきです。

オーブンに入れてから
途中で見てみると

膨らんできました。

さらに

膨らんできて

60分経ったのでアルミホイルをかぶせました。

風でアルミが動いちゃってなかなか定着しなかったので途中で見てみると

焦げてる・・・?

というか
生地が

こーぼーれーた・・・!!

でもどうにもならないのでそのまま焼き続けました。

焼き時間は90~120分でしたが
ちゃんと焼けるか心配だったので最大の120分焼きました。

そのせいかアルミがちゃんとかかってなかったせいか
焦げ・・・。

ていうかそれ以前の問題ていうか・・・( ̄ー ̄;)

1日経った方が食べごろらしいですが
焼きあがって上の方をちょっとだけ食べてみましたが
美味しいのですが
焦げてるところはちょっと焦げの味・・・。

蓋をして朝まで常温で置いておいて
翌朝冷蔵庫に入れて
夜に食べました。

美味しそうには見えませんが・・・( ̄▽ ̄;)

でも中は普通。

容器から出そうとクッキングシートを夫と二人がかりで引っ張ったのですが
出せなかったのでそのまま食べました。

ベイクドチーズケーキみたいにもっとずっしり固いのかと思ったのですが
思ったよりやわらかめでした。

でも美味しかったです!!
甘さも砂糖の量を少ない方にして正解でした。

今日も食べましたが
まだちょっと残りました。
明日の楽しみにしておきます。

ただ
今思えば
焼きたてをもっとちゃんと食べれば
もしかしたら大好きなBAKEのような感じだったのかな??

今度は焼きたてを中の方までちゃんと食べてみよう。

こぼれて焦げ固まったところ。

もったいない・・・( ̄ー ̄;)

↓クリックしていただけると嬉しいです  🙂   
にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です