バスマットとキッチンクロスとキッチンのフック収納のその後

こんにちは。
たれめうさぎです。

昨日の夜
リビングにいた時

カターン

という音がしたのですが
何の音か不明のまま朝を迎えました。

そして今朝
シンク下の引き出しを開けて何の音だったか判明しました。

昨日のキッチンばさみのフックが取れた音でした。

こっちが取れてるっとことは!?

当然赤いハサミより重いこっちも。

マスキングテープが汚れてたのでこの上にもう1枚貼って

2個にしました。

ステンレスの方も2個にしようかと思ったのですが
夜になっても赤い方が取れてなかったらつけようと思ってとりあえず1個のままにしました。

ところで以前作ったバスマットと

キッチンクロスですが
バスマットは遅くとも1週間に1度
キッチンクロスは長くても2日で取り換えて
洗濯できているので

高かったから捨てられなかった前使っていたバスマット


汚くなったけどなかなか捨てられなかったキッチンクロスは

右の2枚が古い方。
左のほつれはこの後切りました。

今日やっとゴミに出せました!

やっとすっきりした・・・( ̄▽ ̄*)✨

家に帰ってから
赤いキッチンばさみ落ちてないかな~と
確認しようとしたら
ハサミがシンクの上に置いてありました!

まさか夫が使ってそのまま・・・(# ゚Д゚)!?

・・・じゃ、ない!
私が朝使って濡れてたからシンクの上に置いたままパートに行ったんだった・・・( ̄▽ ̄;)
ひどい妻・・・。

そんなわけで
落ちないかの検証ができませんでしたが
ステンレスの方も

2個付けました。

今のところ
落ちた音はしてないので
大丈夫・・・なハズ。

今日は

洗濯物もたためたし
寝る前の洗い物も
シャワーついでに排水口含む浴槽外も洗えました 🙂

明日は寝具類の洗濯です!

↓クリックしていただけると嬉しいです  🙂   
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です