朝の手洗い洗濯と塩胡椒ボトルその後

こんにちは。
たれめうさぎです。

今朝は
久々に早く(家を出る2時間20分前)起きれました!

トイレ掃除とかやってたら
猶予が20分しか時間がなくなっちゃったので迷いましたが
手洗い洗濯しました!!

夫の冬物と私の手洗いの服です。

でも20分だとやっぱりちょっと時間がなくて
シャワーの時間が減ってしまいお風呂(浴槽外)が洗えなかったです。
やっぱり洗面シンクを洗うのも含めて30分前からやり始めないと
だめなんだなと思いました。

でも
今日のうちにたためました~✨✨
(夫が夜ごはん作っている間)

天気のいい日は毎日こうだといいのに~。(あなた次第ですよ)

🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

小麦粉を入れようと思って
以前セリアで買った
味塩胡椒つめかえボトル。

でも先に片栗粉の方が必要になったので
片栗粉を入れました。

買ってから使う機会が3回あった(全部チンジャオロース)のですが
2回までは夫が使ってしまったので
使い心地が分かりませんでした。

一昨日ひとりでチンジャオを作った時に
やっと自分で使えました 🙂

穴は2種類。

でも私的にはどちらも使い心地はあまり変わりませんでした。

できればもっといっぱい出てほしいけど
やっぱり袋から直接出すより
断然使いやすいです!
早く買えばよかったわ~。

ちなみに夫も
ちょっと出にくい
という感想でした。

小麦粉用にもう1個ほしいと思っていましたが
鮭のムニエルとか最近全然作ってないし
小麦粉使う時はお菓子を作るときだから大量だし
最近そういう容器が必要になったことがない・・・( ̄Д ̄;)
ので
とりあえず買わないでいいかな・・・。

 

ちょっと前にブロガーさんが紹介してた


松田美智子の自在道具 パウダリングボトル

ふるいが頭についてるようなもので
使いやすそう!って思いました。

 

こういうのもありました。


ラバーゼ パウダー缶

かっこいい!
でもお値段もそれなり・・・。
あと蓋はないのかな??

 

パウダリングボトル
興味ありますが
108円では買えないので
いつか買えたらいいなと夢を見つつも
今のでも今の私には十分ありがたいです 🙂

↓クリックしていただけると嬉しいです  🙂   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ