風呂釜そうじしました

こんにちは。
たれめうさぎです。

あったかくなってきたので
そろそろもうお風呂にはつからないかなーと思って
かつ
風呂釜そうじは一晩くらい放置するので
翌朝余裕がないとできないと思ってずっとやれずにいましたが
やっと今日やれるチャンスが来たので
昨日寝る前にネタを仕込んどきました。

2日目のお湯でもいいそうなので2日目の夜です。

穴の上5cmまでお湯を抜きます。

洗面器に残り湯を入れて250gの酸素系漂白剤を入れ混ぜて溶かします。

完全に溶けてなくても大丈夫。

それを穴の近くに入れます。

風呂の蓋とか洗面器とかも入れます。

45℃に追い炊きして

そのまま寝ました。

朝。

まだしゅわしゅわ。

蓋の淵にこびりついた汚れがあるのは1辺だけじゃないので
もう1辺の方に浸けかえます。

そしてもう1回追い炊きします。

追い炊き後。

毎回ですが
特に大きな汚れは出てません。

お湯につけてたところの汚れ。

こびりついてたのに
竹串でこすると

簡単に取れます✨

ここも。

きれいに取れました✨

お湯を抜いて

穴にかぶせてある蓋を

取って
穴に向かってシャワー。

ここに茶色のふわふわしたものがついてました( ̄▽ ̄;)が
洗い流しました。

最後に
いつもの浴槽掃除をして終わりです✨

4月の目標がまた一つ終わりました 😀

今年はもうお風呂に入らないかなと思って風呂釜掃除をしましたが
でも湯船に浸かって泡風呂をすると結構疲れが取れるので
すごく疲れた時はまた沸かすかもしれません。

↓クリックしていただけると嬉しいです  🙂   
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ