ソファカバー洗いました&またパンケーキ&5月の目標

こんにちは。
たれめうさぎです。

昨日はソファカバーを洗濯しました!

これが

こうなり

こうなりました。

写真撮りませんでしたが
洗面所で洗いました。

色落ちなのか汚れなのか
水はちょっと茶色くなりました・・・( ̄ε ̄;)

洗う前に
洗面所でソファカバーをバサバサ降ったので
床がほこりだらけになりましたけど

この後掃きました。

午後には乾きましたが
毛玉取ってから装着したいので
それまでソファはリネンの布をかぶせときます。

リネンの布は夏の間だけソファにかぶせますが
久々にかけたら肌触りがよかったので
このままでもいいかなと思ってしまいました( ̄ー ̄;)


毛玉を少しとってみたのですが
やっぱり明るくないとよく見えないので
昼間家にいる時にします。

一応4月中に洗えました!
あと4月の目標は
キッチンのゴミ箱洗いでしたが
5月でやれそうな時にやりたいと思います・・・。
(5月は5月の目標がありますが・・・)

ちなみに5月の目標は
・草むしり
・屋上掃除
・洗濯機外側そうじ
・洗濯槽掃除(梅雨前)
・洗濯機排水口・パンそうじ
・長靴手入れ

洗濯機の排水口とパン掃除は
生まれてこの方1度もしたことないなー( ̄▽ ̄;)

🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

昨日もパンケーキを作りました!

昨日は豆乳と蜂蜜を入れてみました。

いつもと同じ量の小麦粉を入れたのですが
ちょっとゆるくなってしまったので
蜂蜜を入れる時は
その分小麦粉を多めか
牛乳(今回は豆乳)を少なめにしようと思いました。

はちみつかけて食べたのですが
はちみつもいいけど
やっぱりメープルシロップの方が好きだな~♡

昨日のピザの残りのカマンベールチーズもどきを乗せて食べたら
美味でした(*´▽`*)♡

(写真は汚いけど・・・)

ツナマヨ+ケチャップ+カマンベール的チーズ

チーズ余りそうと思ったけど
結構使えそうです 😀

↓クリックしていただけると嬉しいです  🙂   
にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です