寝具類洗濯とちょっと断捨離とお買い物

こんにちは。
たれめうさぎです。

先月風呂釜掃除しましたが
急に寒くなって
数日前お風呂も沸かしてしまいました。
でもやっぱり湯船に浸かるのは気持ちいいです( ̄▽ ̄*)

🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

今日は
寝具類の洗濯しました。
ベッドパッドも洗濯して
布団はカバーごと干しました。

急に寒くなって
綿のシーツはちょっとひやっとしますが
無印の鹿の子毛布に足をくるめば大丈夫です。

でも
昨日は出かけて疲れてたので
洗い物をせず
ご飯も研がずに寝てしまって
しかも今朝も早く起きることができず
洗い物と洗濯から始めて
その後ご飯を研いだので
朝ご飯を食べるのが遅くなってしまいました。

今日は特に用事があったわけじゃないのでいいのですが
夫と同じ時間に起きたので
テーブル拭きも床掃きもできなかったので
やっぱり
夜のうちに
洗い物をしておいて
ご飯を研いでおいて
洗濯物をネットに分けておけば
もっと効率良く今日の朝家事ができたので
次の日の準備をしとくのは大事だなと思いました。

そんな反省も含め
今日は
夜の洗い物の時に
洗いそびれていたマドレーヌの型と
キッチンの後ろの棚も置いていて洗いそびれていた
米びつとマドレーヌ焼いた時の天板もやっと洗って
仕舞い切れなかった野菜ジュースと豆乳のストックもダンボールから出して仕舞いました。

でも洗濯物は仕舞えてない( ̄▽ ̄;)

あと
明日は実家に行くので
今朝
実家に持って行くものを出すついでにちょっと断捨離しました。


左は持って行くもの。
赤いお箸だけ処分することにしました。

それから
キッチンの引き出しを整理したくて
今日セリアに行って買い物しました。

とりあえず2個だけ。

この2個をセットするに当たってまたちょっとキッチンを整理して
実家に持って行くものがちょっと増えました。

でもこのタッパーは私の実家のものか夫の実家のものかがいまいち不明・・・。

セリアで買ったものの使い方は次回・・・。

ところで
マドレーヌは
やっぱり焼いた直後より
翌日以降が美味しいです!
作って3日半経ってから食べましたが
レモンが効いていて美味しかったです( ̄▽ ̄*)♡

↓クリックしていただけると嬉しいです  🙂   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です