黒ずんでた枕カバー洗いました&今日の夜ごはん

こんにちは。
たれめうさぎです。

今日は通常の洗濯と
寝具類の洗濯をしました。
ベッドパッドも洗濯しました 🙂

それから
ずっと気になってた夫の枕カバー。

石けんで洗ってみました。

最初の写真より↑と↓の写真の方が汚さが分かります・・・。

洗濯タグでは40℃が上限だったので今日は39℃で洗いました。

まずぬるま湯だけでもみあらいしてみましたが
全然変わらず。

その後お湯を捨て
固形石鹸で結構ごしごし洗いましたが
信じられないくらい全っ然泡立たない!!

一旦すすぎます。

写真だと分かりづらいですが
黒濁りな色・・・。

ぬるま湯が透明になるまですすぎました。

そしたら・・・
白くなってました✨!!

何度洗濯機で洗濯しても変わらなかったのに・・・。

もう1回洗ったら
今度は泡立ちました。

また透明になるまですすぎます。

洗った後に鼻をつけてかいでみたら
においはまだ少し残ってました。

その後
いつものように他の洗濯物と一緒に洗濯機で洗いました。

私のと夫のとわからなくなりました。

わかりづらいけど左のが若干黄ばんでるかな??

乾いてからかいでみたら
においもわからなくなってました!

ちょっと残った黄ばみは次回は酸素系漂白剤を使ってみようかな・・・。

今日はついでに服のシミも石けんで洗いました。
before

after

(写真の色・・・)

ちょっと残った・・・。

before

after

こっちは新しいシミなのできれいになりました!

あと
まだ洗いそびれてたにおう下着があったので
シミになってたところだけ石けんつけて少しもんでからネットに入れて洗濯機に入れましたが
においは取れませんでした・・・( ̄▽ ̄;)
やっぱり1回ちゃんとがっつり手洗いしないとダメみたい・・・。

でも一度しっかり洗った下着は
洗濯機に入れる前に同じように石けんで洗ったら
シミは取れました 🙂

🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

今日の夜ごはんは
びっくりドンキーのポテサラパケットディッシュを目指して
夫と作りました。

作るのは2度目ですが結構近づきました 🙂

(私はハンバーグの材料をこねて焼いただけだけど・・・)

それから今日は洗濯槽のそうじをし始めました。
明日終わるのでまた次回書きます。

↓クリックしていただけると嬉しいです  🙂   
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です