穴開き靴下つづき&手洗い洗濯しました

こんにちは。
たれめうさぎです。

表側を縫ってしまった靴下

日曜日にやっと糸をほどき始めました。

でも
針がついた方を戻していったのですが(意味わかるでしょうか・・・)
玉結びを切って糸をほどいた方が楽ということに
途中で気づき
玉結びを根元で切りました。

ちょっとずつほどいていって

全部ほどけました!

でも
途中でまた夫がリビングに来たので
ほどいたところで終わりにしました。

また間違えて表側を縫ってしまわないように
裏返しておきました!

別に捨ててもいいんだけど
と思いながら
まだ諦めてません。

🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

最近
最初に目覚ましが鳴ってから割とすぐ(と言っても15分後くらい)に
起きられます。

火曜日も早めに起きれたので
溜まってる手洗いの洗濯をしました!

やっと
最後の冬服が洗えました( ̄▽ ̄;)

あ、あと
最高気温が11℃になった時に
引っ張り出してきた真冬用の部屋着ももう1度洗いました。

やっと

4月中の目標だった「冬物洗濯」を消せました!

でも
パートがある朝に洗濯をする場合は
目覚まし鳴ってすぐ起きてすぐ洗濯を始めないと
やっぱり時間が足りなくなります。
この日もあと15分くらいあれば落ち着いてできたなあと思いました。

あったかくなってきてから
最近はまあまあ早く起きれるようになったのですが
時間がなくて朝家事のどれかができないことが多かったのですが
今朝は
早く起きれて久々にひと通りできました 🙂

ところで
ついに梅雨入りしてしまいました。
洗濯はこれからしばらく天気との戦い?です。

↓クリックしていただけると嬉しいです  🙂   
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です