ベタベタ床そうじ&においの取れなかったTシャツ

こんにちは。
たれめうさぎです。

今日は
いつもの朝家事のあと
気になってた
2階から屋上までのべたついていた階段を

セスキスプレーして

濡れマイクロで拭きました。

今までは
雑巾が汚れで限界になったらいちいち洗面所で洗って絞っていたので
やっぱり水を入れたバケツを持って行くと便利です 🙂

ついでにキッチンの床も拭きました


夫が起きてきたので
ガス台のある方半分だけ。

あと
スリッパの裏と自分の足の裏も拭きました。

その後
夫が朝ごはんを作っている間に
昨日夫が着ていたTシャツのにおいが気になっていたよう(私も前から気になってた(けど何もしなかった)なので
自分のブラももう1回全部確認して
においの気になるものを一緒に
固形石鹸で洗いました。

そしたら
濃いグレーのシャツなのに

水が紫色になりました( ̄▽ ̄;)
色落ちだと思うけど・・・

また水が透明になるまですすいで
洗濯機で脱水して干しました。

洗い終わった洗面器の内側がざらざらしていたので
やっぱり皮脂がついてたんだなあと思いながら
今日は水とアクリルスポンジで洗い流しました。

乾いてにおいをかいでみたら
Tシャツも下着もにおいがなくなってました!

よかった(>_<)!!

ちなみに夫のTシャツも私の下着も同じ臭いだったので
やっぱり汗汚れがちゃんと取れてなかったみたいです・・・。

でも
水でもしっかり洗えばにおいが取れると分かって良かったです 🙂

↓クリックしていただけると嬉しいです  🙂   
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です