100均買い物その後

こんにちは。
たれめうさぎです。

昨日は熱中症になるかと思うほど暑かったので
洗った無印の鹿の子毛布を仕舞って普通のタオルケットを出しました。
でも今日は昨日出した扇風機を仕舞いたくなるほど涼しかったので
鹿の子毛布をまた出したくなるかも・・・( ̄ー ̄;)

🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

セスキスプレーにしようと思って
2ヶ月くらい前にセリアで買ったスプレーボトル。

水道水専用と書かれていますが
自己責任で予定通りセスキを入れてトイレに置いてます。

今まで使っていたセスキスプレーボトルは
洗濯機の上の棚に置いてあったのですが
今は主に床そうじの時に使っているので
ちょっと使いづらいと思ってました。

ちょっと移動しただけなんですが
今はここに置いています。

ここにしゃがんで
マイクロファイバーにふきつけて
フローリングワイパーに装着するので
今の所この場所が最適です。
でもちょっと不安定なのでまた変えるかも・・・。

ついでにセスキスプレーが置いてあった洗濯機上の棚も整理しました。
before

一番後ろの青いのは洗濯用洗剤の詰め替えた後の袋なのですが
水を入れて洗って次の洗濯で使おうと思って取ってあって
ずっと洗い流し忘れていたもの。
この後やっと洗い流して袋を捨てることができました。
あとは酸素系漂白剤と重曹を入れた容器ですが
2つとも最近は洗濯の時に使っていないので
洗面台の下の棚に仕舞いました。

after

やっとすっきり✨

あと
一緒に買った朝食セット用に買ったステンレストレー。

冷蔵庫の上から2段目で使っています。

今はおかず少なめ。

前使ってたトレーは高さがあったので中身が取り出しにくかったのですが
やっぱりこの高さだとストレスなく中身が取り出せて良いです。

このトレーごとテーブルに持って行くことはあまりないですが
冷蔵庫内で朝食用おかずがまとまっていると
朝ごはん時は納豆が入っているチルドルーム以外は
ここだけ見ればいいので迷わずに便利です。

引き出して使う時も
ペナペナじゃなくてしっかりしているので前の(左のトレー)より使いやすいです 🙂

ちなみに左のトレーには
たまに使うもの(紅ショウガとか福神漬けとか)や
朝食用おかずのストックを入れています。

とりあえず今はこのトレーで落ち着きました 🙂
ま冷蔵庫内はこの場所以外ちらかってますけど・・・( ̄ε ̄;)

↓クリックしていただけると嬉しいです  🙂   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です