ちょっと夜家事のこと

こんにちは。
たれめうさぎです。

今朝も少し早く起きれたのですが
通常の洗濯は一昨日やっちゃったからあまり溜まってないし
寝具類の洗濯は夫がまだ寝てるからできないから
せっかくの天気でしたが洗濯は諦めました( ̄ε ̄;)

他の朝家事を終えた後
シャワーの前に20分時間が余ったので
何をしようかおろおろしましたが
昨日部屋干ししてたのがまだそのままだったので
たたみました!

でも洗濯物たたむのって結構時間がかかる・・・( ̄ー ̄;)
ハンガーのまま収納すれば確かに時短になりますね~。
下着も靴下も適当に放り込めば・・・。

でも今朝は無事に全部たたみ終えました!
でも食器洗いがちょっと残っちゃいました( ̄▽ ̄;)

🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

夜ごはん後
まったりした後
夜ごはん後の洗い物をしました。
その時夫が自分の部屋に行ったので
テーブル・キッチン拭き(トレー含む)もしました✨

これで明日の朝拭かなくて済みます!(拭いてもいいんだよ)

夜時間があるときは朝家事の一部をやっておくと
朝とても楽!
ということが以前あったので
今は夜家事らしいことは
夜ごはん後の洗い物をやれる時はやるくらいなので
余裕があれば
“夜家事”をやりたいです!

というか今の私の朝家事は
できれば夜にした方がいいんだろうなと思うものがあります( ̄▽ ̄;)

ちなみに
全部を毎朝できてるわけじゃないです
今の朝家事
●トイレついでのトイレ掃除(便器外)★
●テーブル・キッチン(トレー)拭き
・リビング・キッチン・脱衣所の床そうじ
●脱衣所の鏡・洗面台拭き★
●あれば洗濯物たたみ
・シャワーついでの浴槽外のそうじ
・朝ごはん後の洗い物(昨夜のごはんの分もあるときあります・・・)


●が夜家事の方がいいと思うもの
でも★は寝る直前じゃないと(夫が使ったら)あまり意味がないので・・・
今のところはテーブル・キッチン拭きと洗濯ものたたみは
夜やれるときはやりたいな。

というわけでできたらいいなレベルの
夜家事目標
・夜ごはん後の洗い物
・リビング・キッチンリセット(今はあまり散らかってないけど)
・テーブル・キッチン拭き
・あれば洗濯ものたたみ

あんまりなかった・・・。
けどこれがなかなかね~。

↓クリックしていただけると嬉しいです  🙂   
にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ