いつもの洗濯&床掃き

こんにちは。
たれめうさぎです。

今日は
束の間の晴れ☀

このチャンスを逃したら一生後悔する!(そんなに?)

というわけで
8:30に起き
ゴミ捨て後
トイレさえ行かずに
すぐ洗濯に取り掛かれました!

昨日のうちから夫にも布団類洗濯する宣言をしていたので
洗濯の用意をしてる最中に布団類を持って起きてきました。

通常
ベッドパッド×2
シーツ類+タオル類

無事に3回できました。

あと
近いうちにパート仲間にうちに遊びに来たいと言われ
前ほどは散らかってないけど念のため
「1週間前に言ってくれれば」
と言いましたが
業者(しかも大抵男の人)が来るというわけのではないので

あ庭の草がまた伸びてきた
あ窓に手垢が
あサッシにもほこりが
あキッチンの床がまた汚れてきた
あ庭と玄関ポーチ(外)のタイル汚い


気になることが次々と・・・( ̄▽ ̄;)

そんなことを考えていたので
今日の床掃きはちょっと念入りになりました。

ソファを

ひっくり返しました。

けっこうゴミが落ちています。

こたつマットの上は
ほうきで掃いて
ソファの下の床はいつものワイパー+マイクロ+セスキで拭きました。

ソファの裏は
最初にそうじした時より汚くなかったですが
せっかくなのでコロコロしました。

あとは
2階から1階も夫の仕事部屋以外は床そうじできました。
寝室も久しぶりにほうきではなく
ワイパーでそうじできました。

あと
実は今日は洗濯機の排水口のそうじをした✨のですが
記事が長くなってしまったので次回・・・。

↓クリックしていただけると嬉しいです  🙂   
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ