夏支度完了

こんにちは。
たれめうさぎです。

この間の日曜日は
何とか晴れたので
寝具類も含めて洗濯できました 🙂

その洗濯物は
昨日たためました。

10日ほど前
合い掛け布団とこたつマット仕舞いましたと書きましたが
正確には洗ったり干したりして取り込みました、でした。
取り込んだ後
ずっとリビングの隣の部屋に置いてあったので( ̄ー ̄;)
昨日もう(夫に)1回干し(てもらい)ました☀

夕方取り込んだ後
こたつマットをたたもうと思ったら
裏面のゴミがちょっと気になったので
コロコロして

袋に入れたのですが
チャックが壊れ( ̄▽ ̄;)

開いてますが
代わりになる袋もないので
このまま押入れに仕舞いました。

合い掛け布団も寝室の押し入れに仕舞いました。

ちなみに最初にこたつマットを干した日
夏仕様にするためリネンの布をソファにかけたのですが
その前に
ダニ対策のために
ソファを低温でアイロンがけしました。

(あて布が裏・・・?)

リネンの布をかけました。(写真は夜ですけど)

(見た目より肌触り重視。来客時は布は撤去)

玄関ホールの毛足の長いラグも
10日ほど前に片づけました。

夏自宅はこれで完了です✨!(遅い)

ただ玄関のラグは洗濯機まで持ってきてますが
まだ洗えてません( ̄ε ̄;)

ちなみに
今年の夏は3日前からエアコンを24時間つけっぱなしにしています。
電気代が怖いけど実験です・・・( ̄ー ̄)

↓クリックしていただけると嬉しいです  🙂   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です