酸素系漂白剤で風呂床そうじ失敗

こんにちは。
たれめうさぎです。

今朝も
迷いましたが
朝シャワーのついでに手洗い洗濯しました!

昨日
週末のトイレ掃除をしたのですが
朝は日ごろの軽いトイレ掃除と奥の床だけ拭いて
夕方にトイレに行った時に
週末のトイレ掃除(便器内)をしました。

今回もぎりぎりできました( ̄▽ ̄;)

でも月1の蓋外してのそうじはまだできてません・・・。

でも今日は夜家事(食器洗いと洗濯ものたたみ)できました!

🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

先日
酸素系漂白剤によるお風呂の床そうじをしました。

まず
排水口のゴミを古歯ブラシで取り除いておいて

準備万端で挑みました。

水がうまくせき止められなくて

気づいた時(3時間後)には

水が引いてて

それからブラシでこすっても
ほとんど汚れは落ちませんでした。

ので
リベンジしたのですが

小汚いブラシは目をつぶってください・・・。

また気づいた時(6時間20分後)には

水が抜けてて・・・
小まめに確認しに行ったのにー(>_<)!!

失敗しました。

ネットでは
排水口でお湯を留めるのを失敗した話がちらほらあったのですが
私もはまりました。

もう1回やってだめなら
去年やったやり方でやりたいと思います。

↓クリックしていただけると嬉しいです  🙂   
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ