屋上と庭の草むしり(途中)

こんにちは。
たれめうさぎです。

昨日の夜突然夫が言いました。

夫「今週末○○(友達)来るよ」

私Σ( ̄□ ̄;)「えーっ!?えーっ!?なんで急に言うのー!?」

夫(ケータイを指さしながら)「今決まった」

私( ̄□ ̄;)「・・・」

友達が来るよと言われて「えーっ!?」って言ってしまったのは
草むしりをさぼってた草ボーボーの屋上と庭が頭に浮かんだからです。

さぼらず草むしってれば「そうなんだ~」と返せていたのに・・・。

でも逆に言うとそれだけやれば後は大丈夫
ということになりますけど。

というわけで
ちょうど今日涼しかったしまだ雨も降ってなかったので
今日はいっか まだいっか
とぐずたら先延ばしにしていた
屋上と庭の草むしりにやっと着手できました。

写真撮り忘れましたが
1ヶ月振りの屋上の草むしりは
草の量が少ないので割とすぐに終わりました 🙂
いつも通り抜いた草は屋上から庭に落としました。

2ヶ月放置した庭は

割ともさもさ。

15:30くらいから始めましたが
途中で疲れた&お腹が空いたので休憩(ご飯)をはさんだ後
18:00くらいから再開しました。

暗くなるまでやる予定でしたが
すでに疲れの基礎ができてたため体力の限界が予想より早くきて
小雨が降り始めたのをこれ幸いと
予定より早めに切り上げました。

時間を見てみたら
45分&45分でした。

休憩はさんでも1時間できなかった・・・。

今日は庭全体の半分いってないくらいです。

2ヶ月放置した夏の草は手強い( ̄▽ ̄;)

できればあと1日で終わらせたいけど
無理なら最悪2日で・・・!

↓クリックしていただけると嬉しいです  🙂   
にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です