草むしり(つづき)

こんにちは。
たれめうさぎです。

庭の草むしりのつづきです。

夫の友達は土曜日に来るので
昨日は雨でできなかったので
必然的に今日と明日しか猶予がありません。

今日は暑いよな~と思っていましたが
パートから帰る時は思ったより暑くなかったので
気が変わらないうちにつづきをやりました!

ただ
さぁやるぞ~と
1階の玄関ホールで作業着を着ようとした時に
一昨日雨上がりに草むしりをしたため
手袋をベランダで洗って干したことを思い出して
2階へ手袋を取りに行って
戻ってまた作業着を着てる途中で
小鎌と雑草抜きも洗って干しといたのを思い出して
また取りに行きしている間に
ちょっとやる気を失いそうになりましたが
何とか無心になって踏みとどまりました。

昨日左側と手前をやったところ。

この後ここのつづきからやりました。

でも
暑かったせいか
ちょっと気合が足りなかったせいか
さっきの階段の上り下りで疲れの基礎ができてたのか
まだ暗くなる前でしたが
気持ち的に終わりたいと思ってしまったので
耳も詰まってきたことだし
今日も早めに終わりにしました。

ので今日は実質30分くらいでした( ̄▽ ̄;)

当然全部は終わらず・・・( ̄ー ̄;)

あと残り1/3強です。

今日は抜いた草も集めてません・・・。

明後日の朝
やるのは
たぶん無理・・・。

なので
明日で
必ず終わりにする!

あと今日は
なぜか沢山蚊に食われました。

フード付きのつなぎの作業着を着ているため
顔しか出てないので
顔ばかり。

やっぱり暑くてもマスクしないとだめだな・・・。

あと使い捨ての作業着を何年も使っているため
穴が開いてたり
袖のゴムがすっかり伸びて用をなしてなかったりするので
いい加減買い換えたい。

ホームセンターで買ったので同じものじゃないけど
こんなの↓

これ着て庭で作業中隣の家の人に話しかけたらびっくりされた。

↓クリックしていただけると嬉しいです  🙂   
にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です