お気に入りの白スニーカーの悲劇

※汚画像あります。

こんにちは。
たれめうさぎです。

夏と冬以外は
ほとんどお気に入りの白いスニーカーを履いています。


ABCマートで期間限定で売られてたコンバースの白いハイカットスニーカー。

 

期間限定販売だったのでもう売られてないけど
マークも白だったらこれが一番近いかな

 

先日も
このスニーカーを履いて出かけた時のこと。

ある時
かなり大きめの粘着質の土が靴の底にくっついている
という感触を感じました。

そして私はすぐに絶望しました。

それが土ではない何かであることに気づいたからです。

認めたくなかったけれど確信しました。

なぜならついさっき
それを踏んづけた人を目撃したからです。

大人数で出かけていたにもかかわらず
誰にも言うことができないくらい
衝撃を受けました。

その場はそれを砂利や砂にこすりつけて落とせるだけ落としました。
靴の底を見ても大きなものはついていないくらい落としましたが
歩いているとほのかに香ってくる香り・・・。

家に着くまでそれは
香っていました。

帰ってから座る前に夫にそのことを話すと夫は言いました。

夫「それどこに置いてあるの( ̄□ ̄)?」
私「玄関( ̄0 ̄)」
夫「なんで外に出しとかないの( ̄□ ̄)?」
私「あぁ・・・( ̄0 ̄)(別にもうそこまでにおわないけど)」

その後立ったまましばらく他の話もして
そのことを忘れたころに
あーやれやれ疲れたわーとソファに座ろうとしたら
夫に手でお尻を押し上げられました。

夫「なんで座ろうとしてるの( ̄□ ̄)」
私「え?・・・あぁ( ̄0 ̄)(←言われたことを思い出した)」

ほんとに忘れてたけど
座るのすら拒否されるとは思いませんでした。

その後
言われた通りに外に出しときました。

その靴をあまり気に入ってなかったり
ボロボロだったらそのまま捨てたかったのですが
何せ気に入っていたので捨てるという選択はありませんでした。

使い捨てるつもりで100均で靴を洗うブラシを買おうと思ってたのですが
翌日は行けなくて
次の日でいっかと思ってたら
その日は朝から車で出かけなきゃいけないのを忘れてて
スニーカーの他に疲れない靴が革のサンダルしかなくて
でも雨予報だったので革はだめだしと思って夫に聞きました。

分かってて聞きました。

その日はたまたま雨が降りそうだったので長靴で出かけました。
出かけた先でブラシを買おうと思ってたのですがその日も買えず
結局昨日の夜に買って帰って
今朝やっと洗うことができました。

シューズブラシを買おうと思ってたのですが
なかったので
結局トイレブラシを買いました( ̄▽ ̄;)
まあどうせ捨てるし・・・。

翌朝すぐ庭で洗えるように昨夜ブラシをスタンバイして寝ました。

おかげで起きぬけにゴミ捨てに行って
帰ってからすぐに取り掛かることができました。

特に強いにおいもしませんが

底を見てみたら

なんと白いふわふわのカビが・・・( ̄□ ̄;)!!!

しかもワラジムシ的なものも数匹・・・( ̄□ ̄;)!

湿度は高かったかもしれないけど
3日くらい放置してただけなのに・・・
犬のうん〇、恐ろしい・・・!!

庭の水栓でブラシを濡らして

ゴシゴシこすりました。

でもブラシが丸っこくて
細かいところまで掻き出せませんでしたが
なるべくがんばって取れるだけ取って
干しときました。

でも細かい所の角が取れてない・・・(>_<)

もっと先が尖ったブラシなら取れるかな・・・。

最終的にはいつもの竹串かな。

と思ってぐぐってみたら
歯ブラシ
という手がありました。

なのでもう1回細かい所まで洗いたいです。

ちなみに
飼い主の人と踏んだ私たちの名誉のために書きますが
それは道端に落ちてたわけではありません。
でも私たちもそこを通らないといけなかったので
今回のことはある意味防ぎようがなかったのです。
でも被害者は私たちだけじゃない気がする・・・。

 

↓クリックしていただけると嬉しいです  🙂   
にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ