月1目標と今月の草むしり(途中)

こんにちは。
たれめうさぎです。

昨日は
(先月分の)月1のトイレ掃除しました。
トイレ全体をはたきがけして
蓋を外して蓋と蓋を外さないと拭きにくい本体を拭く
だけですけど。

今日は
夜シャワーを浴びたついでに
7月から月1目標にした(先月分の)浴室の棚を洗いました!

1ヶ月しか経ってないので
シャワーとバススポンジと歯ブラシだけで
きゅきゅってなりました 🙂

月1目標は順調にこなせてます!

🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

今日は午後から曇り予報だったので
夫が仕事を始めたら
草むしりやら
玄関と庭のタイル掃除やら
スニーカー洗いやらをやろうと思ってたのですが
午後になっても結構晴れてて暑そうだったので
夕方からすることにしました。

でも食器洗いをしてひと通りの朝家事して
ネットサーフィンしてたら
外から「そろそろ帰ろうね~」の音楽が聞こえてきたので時計を見たら16:30でした。

草むしりetcやらなきゃって思ったのですが
例によって30分ぼーっとしてしまい
17:00になって外が暗くなり始めてやっと
ほんとにやんなきゃ!
と重い重い腰を上げることができました。

前回は2ヶ月ぶりだったので結構もさもさでしたが

今回は1ヶ月ぶり

なので
すぐ終わるかなと思ってたのですが
意外と時間がかかってしまい
いよいよ暗くなってきたので切り上げたのですが
まだそんなに時間が経ってないかと思ったら
1時間経ってました。
(次の日に疲れを残さない私のベストな草むしり時間は1時間)

むしった量は大きいビニール袋に1袋いかないくらいでしたが
庭全体の1/4?くらいしかできませんでした。

明日は晴れるからできなそう
と思いましたが
来週からは最高気温が30℃以下で曇りがちの予報なので
今後はいつでもやりやすそうかも。

タイル掃除やスニーカー洗うのなんて
全然できませんでした( ̄ー ̄;)

でもスニーカーは涼しくなったら履きたいから
明日洗わないと・・・!

一応
いつでもできるように
庭に出る掃き出し窓の手前に
竹串と歯ブラシを置いておきました。

ちなみに今日の顔の蚊の刺されは
7ヶ所でした。
庭で作業着着た後にマスクのことを思い出したので2階まで取りに行くのめんどかった・・・。
物置きに草むしりセットを作ってそこにマスクを入れとけばいいんだね!

 

↓クリックしていただけると嬉しいです  🙂   
にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ