キッチン整理容器と酸素系漂白剤保存にした容器

こんにちは。
たれめうさぎです。

昨日の朝ちょっと時間があったので
シャワーのついでに
9月分の月1目標の
浴室の棚の掃除ができました!

月1目標は順調です!(やったのは10月だけど)

草むしりやれてな~い!

🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

3週間前にセリアで買ったもの。

キッチン整理SS
入浴剤ボトル 詰め替え用 500ml

キッチン整理SSは前回のつづき。

before

after

でも右から2本目のラップがこうなると

ちょっと出しにくいので
奥に何か置くか考え中・・・。

相変わらずだしの素は溢れ気味。

入浴剤ボトルは
酸素系漂白剤を入れようと思って買いました。


左が今まで入れていたガラスの容器。これも100均。

でも大さじを入れられないので
キャップに

大さじ1の酸素系漂白剤を入れてみました。

大さじ2だと

これだけ入りませんでした。

だから

ちょうどこの位置が大さじ1だということを

覚えておきたいと思います。

ただ
キャップに注ぐときに

ばらばらとこぼれます・・・( ̄▽ ̄;)

奥の穴?からこぼれてくる模様・・・。

こぼれた酸素系漂白剤を小ぼうきとちりとりで
ゴミ箱に入れようとしたら
ゴミ箱が落ちました。ひっくり返って。

あまりゴミが入ってなかったのが不幸中の幸い。

でもテンションはだだ下がり。

穴をセロテープで貼ればいいのかなと思いましたが
100均にそこまでして・・・
という思いもあって
これはしばらく眠っていましたが

今日
ブロガーさんがこれに似た容器(100均ではない)に酸素系漂白剤を入れて使っているのをたまたま読んで
リンク先の商品の注ぎ口を見てみました。

 


四角いランドリーボトル

家にあるのと違いがよくわかりませんでしたが
やっぱり奥の穴を塞げばなんとかなるのではと思い直し
この奥の穴?とスリットの途中までを

裏からセロテープで塞いでみました。

そしたら

1粒もこぼれませんでした✨

でもキャップに入れたものを本体に戻そうとした時に

こぼれました( ̄▽ ̄;)

そして
ベタベタするところに酸素系漂白剤がくっつきました。

その後
セロテープがベタベタする方にもセロテープを貼って
酸素系漂白剤がくっつかないように貼り直したり色々したのですが
なぜか
こぼれてしまったので
結局
最初の貼り方になりました。

少しずつ出すとこぼれて
勢いよく一気に出すようにするとこぼれないようです。

プラスチック容器に静電気でくっついてるような気がしました。

ともあれ
しばらくこれで様子を見たいと思います。

↓クリックしていただけると嬉しいです  🙂   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

「キッチン整理容器と酸素系漂白剤保存にした容器」への2件のフィードバック

  1. いつも家を綺麗にされていていいですね。
    うちも引越から2ヶ月、
    最後の大物、ベッドを購入、来週にも届くので、
    部屋の掃除しておかないと・・・

    1. いつもきれいかどうかはわかりませんが・・・^^;
      でも引っ越す前まで汚部屋寸前だったのでその時に比べたら各段に良くなりました(笑)
      新しいベッドいいですね!楽しみですね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です