久々に家事モチベがあった日

こんにちは。
たれめうさぎです。

ちょっと久しぶりになってしまいました。

鼻の中が痛くて
少し頭痛もしてぼーっとするので
ちょっと何もする気になれず・・・。

原因はたぶん
鼻の中を爪で傷つけたりして炎症した
のではないかと思って
検索してみたらそんなようなことが書いてあって
とりあえず「触るな」
と書いてあったので
我慢して触らずにいたら段々直ってきて
やっとほぼ完治しました!

風邪かと思って葛根湯を飲んだりしましたが
葛根湯は体を温める効果があるというのを飲んだあとにたまたま知って
そう言われれば飲んだ時が一番頭がぼーっとしました( ̄▽ ̄;)
体を冷やしたい時は漢方薬の中でも他のものがいいらしいデス。

一昨昨日
夜11時くらいから1、2時間またリビングで寝ちゃったせいで
布団に入ってから2時間くらい眠れなくて
4時台でやっと眠れました。

でも一昨日もまた寝ちゃって( ̄▽ ̄;)
どうせ眠れないならと
3時くらいまで起きてたのですが
布団に入ってからは順当に2時間くらいは寝つけず
窓の外が白っちゃけてきてしまい
結局5時台くらいで眠れました。
でもだからと言って翌日体がつらいわけではないんだけど・・・。

昨日は11時前に布団に入りました。
12時までは眠れませんでしたが
その後は途中で目が覚めてもすぐ眠れました。

でも11時に寝ても2時に寝ても
起きる時間は変わらない・・・( ̄▽ ̄;)
長く寝ると腰は痛くなるけど。

でも
鼻が治ったせいかちゃんと眠れたせいか
今日はやる気がありました!

先週末久々にできなかったのもあって
朝一で週末のトイレ掃除をする気になれたし
(ちょっと具合悪いと今日はいっかと思っちゃう(具合悪くなくても・・・))
ひと通りの朝家事もやって
朝ごはんと昼ごはん後の食器洗いも割とすぐやれて

テーブルの上のトレーの整理も

常に見ないといけない物だけ置こうと思ってたのに・・・。


真ん中→移動 右→捨て

できて

全然素敵じゃない( ̄ε ̄;)

通帳の整理をしてたら

過去の夫の通帳の最後の記帳が0円じゃないのが
3個くらい出てきて残高が気になって
平日動けるのは貴重だったこともあり
銀行に確かめに行くことさえしました。

結局判明したのは1個だけで
それも休眠口座にもデータがなかったから解約したのでは
ということでした。
でも1個だけだけどはっきりしたのですっきりしました 🙂

さらに
草むしりまでしました✨


ここは壁際以外むしるだけむしってそのままにしてあったところ。

16:48から暗くなるまでやったので
after写真は撮りませんでしたが
前回(ちょうど1ヶ月前)やって残ってた敷地の分をむしって集めるだけ集めときました。

今日は40分くらいでした。

さらに
ヤバめの白菜を消費したかったのと
夫が仕事で忙しそうだったので
夜ご飯も久々に一人で作りました!

白菜と豚団子の春雨スープ。(春雨どこだ)

いつもこのくらいやる気があるといいんだけど・・・( ̄▽ ̄;)

昨日も別に仕事中眠くなるとかいうわけではなかったけど
やっぱりちゃんと眠れたのが良かったのかな。

あでも昨日ちょっといいことあった( ̄▽ ̄*)

でもやっぱり体調がいいに越したことはないので
もう2度と鼻の奥の方を爪で引っ掻きすぎないようにしようと誓いました。

 

 

↓クリックしていただけると嬉しいです  🙂   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ