劣化したインソールとつなぎをやっと買い替えました

こんにちは。
たれめうさぎです。

昨日は「ちょっと晴れる」予報で
その前まではちょっとも晴れなかったので
昨日を逃すとまた週末まで難しそうだったので
昨日洗濯しました!

でも怖かったので寝具類は干したりもしませんでした。
そしたら案の定2回くらい雨がぱらついて
危なかったです!
でも庇があるので普通の洗濯物は無事でした 🙂

午後には晴れたりもしたので
乾きました!
洗濯して良かった~(´Д`*)
たたんだのはさっきですけど。

🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

ある時から
靴下(特に白が目立つ)の裏に緑色の毛玉と
親指あたりに黒色の汚れがつくようになりました。
特に白い靴下が目立ちます。

それが長靴の緑色のインソールの劣化のせいだと気づくまでにしばらくかかり
買い替えなければと思ってからさらに2週間弱。

送料入れるとネットより店舗の方が安かったので
なかなか合うサイズを買いに行けませんでしたが
昨日ようやくお店で新しいインソールを買いました!

 

pedag MASTER インソール マスター

 

ついでに
使い捨てなのに何年も使って穴も開いて両手首のゴムもすっかり伸び切って
ずっと買い替えたいと思っていた不織布つなぎ

 

こんな感じの。

 


近くのホームセンターで
やっと新しいのを買いました!

しかも買って帰ってすぐに
古いインソールを長靴から取り出し
新しいのを入れました✨

左:新しいの 右:数年使用後(お見苦しくてすみません)

別に絶対このインソールじゃなきゃだめというわけではないのですが
長靴を買った時についてた?(別売りを買ったのか失念)し
今使ってるエーグルのラバーブーツにはこれがぴったり!
とネットにも書いてあって
色々検討するのも面倒だから同じものにしました。

つなぎも
物置にある古いのと入れ替え
スニーカーを洗って庭のポーチに置きっぱなしになってた
トイレブラシと古歯ブラシと竹串も
ゴミ袋にまとめました。

右は草むしりのゴミなので竹串はそっちへ。

これで次の燃えないゴミへの準備は万端です(≧▽≦) !!
やっとポーチがきれいになる!!


↓クリックしていただけると嬉しいです  🙂   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です