靴の手入れ&窓乾拭き&外周り掃き&こたつ敷マット出しました

こんにちは。
たれめうさぎです。

一昨日の金曜日
2ヶ月の1度の靴の手入れをしました!

あまり汚れてないけど
before

after

やっぱり全部で15分くらいでした。

蚊がいなかったので
落ち着いてできました。

それからベランダそうじをしました( ̄ー ̄*)

まず掃き掃除。

before

台風のあとゴミが増えました。

after

それから
この間テレビ(の動画)で
「窓の外側のそうじは先に乾拭きをすると楽」
というのをやっていたので
外側を雑巾で乾拭きしてみました。

before

after

完全には取れませんでしたが
思ってたより取れました!!

でも今回は乾拭きのみ・・・。

ベランダを掃くために出したほうきで
ついでに
玄関(家の中)も掃いて
もともと汚かったけど台風のあとさらに汚くなった庭のポーチも

before

ゴミ袋は燃えないゴミの日に出すゴミ。

after

掃きました。
外壁に溜まってた砂も少し掃きました。

いつになるかわかりませんが
ベランダも庭タイルもこの後は水掃除をする予定です・・・。

それから
先週末は天気が悪くて寝具類の洗濯ができませんでしたが
今週末は天気が良かったので
昨日は通常の洗濯を
今日は寝具類の洗濯ができてよかった(*´▽`*)

あと今日は
こたつ敷マットを干しました 🙂

ほんとは床を水拭きしてから敷きたかったのですが
夫がいたので床を掃くに留めました。

でも夫に手伝ってもらいながら
ソファの裏も掃いてから

マットを敷きました。

去年は10月の中旬位に出してました。

夏用の座布団は仕舞いましたが
これで直に座れます。

あと
そろそろ布団に入った時
シーツがヒヤッとする時があるので
今日から冬用のもこもこシーツにしたいと思います 🙂

↓クリックしていただけると嬉しいです  🙂   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です