壊れたUSBメモリ処分と窓&サッシそうじその2

※少し汚画像あります。

こんにちは。
たれめうさぎです。

数ヶ月前
私の全音楽を入れたUSBメモリが
突然
ミニコンポでも
車でも
PCでも
再生はもちろん
さしこんでもうんともすんとも言わなくなってしまいました。

バックアップは取ってあるのですが
しばらく更新していなかったので
最近ラジオで録った音楽は入ってないし
もういらないと思って消したものをもう一度消さないといけないし
新しいUSBメモリを買って移しましたが
ちょっと面倒でした。

そして
壊れたUSBメモリは
しばらく諦めがつかずにテーブルに置いておいたのですが
やっと「もうあってもしょうがない」と
ちゃんと思えたので

処分しました。

ちなみに
次に買ったのはこれ。


SONYのノックスライド式のUSBメモリホワイト16GB

条件は

・蓋があるのは面倒だし失くしそうだったので蓋なし
・でも差し込む所がむき出しだと壊れそうな気がするのでむき出しじゃない物
・かつ差し込むのが簡単なもの
・小さすぎると失くしそうなので適度な大きさもの
・それなりのメーカー
・見た目
・色

結局差し込む時は片手では難しかったけど( ̄▽ ̄;)
それ以外は今の所は快適に使えています。

🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

9日前
窓とサッシそうじその1の続きをしました。

前回
油でべとべとだったので後回しにしたここ。

少しでも夏の日差しを遮るために
夏の間ずっと(窓を閉めてかつ)網戸にしていたので
まず網戸にセスキスプレーをして

タオルのウエスで拭きましたが

ちょっと拭いただけでこれ。

窓枠の下もセスキスプレーをして拭きました。

タオルカスがぽろぽろ・・・。

網戸はその後濡れマイクロファイバーで拭きました。

でもウエスの毛羽が網戸の裏にくっついちゃったので
乾くまでしばらく放置してから
小ぼうきで掃きました。

網戸を仕舞った後
改めて窓全体にセスキスプレーして

濡れマイクロファイバーで拭いたあと
乾いたマイクロで乾拭きしました。

竹串も使って隅っこもきれいにしました。

ゴムパッキン?がそろそろちょっとぽろっときてるかも・・・。

家建てて「まだ6年」ですが「もう6年」なのかな・・・。

そしてキッチンの後ろ側の窓。

ここはべとべとではなかったですが
小さいので前回同様
今回も窓を外してそうじしました。

before

家の中のサッシは前回ざっと拭いたのであまり汚れてません。

after

before

緑カビは初めてかも( ̄▽ ̄;)?

after

プラスチック部分はやっぱり汚れが取りにくいです。

before

after

今回は思ったより時間がかかってしまって
できたのは2ヶ所でした。

これで家全体の窓の1/3強終わりました。

でも2階はあと時間がかかりそうな窓がほとんどなので
全部の窓が終わるのに
あと最低3日はかかりそうな予感です・・・( ̄▽ ̄;)

↓クリックしていただけると嬉しいです  🙂   
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です