ベランダ掃除しました

こんにちは。
たれめうさぎです。

6日前ですが
サッシ掃除をして汚れてしまったマイクロファイバーを
床掃除用にしました。

前使ってたつるつるのマイクロファイバーより
ゴミが取れる気が・・・する。

そして6日前は
ベランダ掃除もしました!

少し前に掃きそうじと窓の乾拭きだけはしましたが
綿埃だらけだった布をベランダでばさばさしたので
また掃きました。

前回と同じく
壁から床から窓からホースの水で洗い流しました。

ただ
蛇口につけるホースのジョイントから水漏れしてて
ホースから出る水の勢いが半分くらいになってしまったので
ちょっとやりづらかったです。
去年までは大丈夫だったのに
やっぱり外に出してるとだめになるのかな・・・( ̄ε ̄;)

水で濡らした後
窓と網戸をマイクロファイバーで拭きました。

柵も
マイクロファイバーで拭きました。

こっちはまだ拭いてない柵。

それから前に乾拭きしたのですが
今回もう1回しっかりめに乾拭きした窓。

before

after

この日はベランダの半分で終わり・・・。

次回で終わらせたい・・・!

↓クリックしていただけると嬉しいです  🙂   
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ