ベランダ掃除しましたその2&初めてのボロネーゼ作り

こんにちは。
たれめうさぎです。

10日前
夫と初めてボロネーゼを作りました。

レシピ通りに作りました

基本のイタリアン

「基本の」というところにひかれて何年も前に買ったシリーズ。
他に「基本の和食」も持ってます。


もう一味足りなかったのは
玉ねぎが足りなかったからか
牛ひき肉じゃなく合い挽きと豚ひき肉を使ったからか
挽肉が凍ってたせいで炒めてる時水が結構出てきたからか・・・。

コンソメとか入れたら良かったのかな。

でも
まあ美味しかったです。

せっかく作るので4人分作って
次の日ピザ生地だけ買ってきて
ピザにしたり

ソーセージも乗せて。

ミートドリアにしました。

チーズたっぷりにすると美味しかったです 🙂

でも量が多くて
半分は翌日に食べました( ̄▽ ̄;)

🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

4日前に
ベランダそうじの続きをしました。

洗濯をした後だったので
やるか迷いましたが
晴れの日を無駄にしたくなかったので
洗濯物を掃除済みの方に移動して

植木鉢とかも

移動しました。

前回と同じく
ジョイントの壊れたホースで

水量の弱まった水で壁や窓や柵を流してから

マイクロファイバーで網戸と窓を水拭きして

乾拭きしました✨

そのあと柵も水拭きしたのですが
左側の1面?を拭いたところで

この日は時間切れになりました。

あと柵を3面拭いたら終わりです!

ベランダは
年内にいける・・・!

↓クリックしていただけると嬉しいです  🙂   
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ