ソファカバー洗濯しました

こんにちは。
たれめうさぎです。

今週の火曜日はパートがなくて
午前中に宅急便が届くので
9時に起きました。(宅急便が来ないならもっと寝てたということです)

天気も良く
年内の目標のソファカバー洗濯が残ってたのを思い出したので
ソファカバーを洗うことにしました!

まずコロコロ。

そして
洗濯洗剤を洗面ボウルで泡立てて

押し洗い。

しばらく浸けておこうと思って
その間食器を洗いました。
食器を洗い終わってから
また押し洗いをして

すすぎました。

すすいでもちょっと濁ってました( ̄ε ̄;)

冬でしたがなんとか乾きました!

ほんとは外す前にコロコロすべきでしたが
外してから思い出したので
カバーを取り付けた後もコロコロしたら結構ゴミが取れました。
結局全部でコロコロ4枚使いました( ̄▽ ̄;)

そしてこのカバー
外すのもちょっと手首痛くなりそうでしたが
つけるのはもっと大変で
夏だと汗だくになるのですが
今日は夫がいたので手伝ってもらいました。

もう12月も下旬に入ってしまいました。

あと2個(窓&サッシ掃除とキッチン引き出し掃除)なんだけど~
どうでしょうかー( ̄ー ̄;)

↓クリックしていただけると嬉しいです  🙂   
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です