冬物手洗い洗濯その2&ゴムパッキン購入

こんにちは。
たれめうさぎです。

今朝は前回に続き
2回目の冬物手洗いをしました。

今日はコートとマフラー中心。

浸け置きしてる間に
寝具類の洗濯をしたので
1時間5分後すすいで洗濯機で脱水しました。

途中曇ったりしましたが
無事に乾きました 🙂

🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

長らく使っていた
海苔とウーロン茶パックを入れてるアクリル容器の

海苔の方(左)はちょうど海苔がなくなったので洗いました。

ゴムパッキンが

細かい海苔がついてますが・・・( ̄▽ ̄;)

硬くなっていてゴムパッキンとして機能してるのかどうか
疑問に思っていたので
新しく買いました。

この容器は
20年は行かないけどそのくらい前に買ったので
どこのメーカーとかよくわからなかったのですが
家にあったセラーメイトの替えをつけてみたら大丈夫そうだったので
それを買いました。

 


セラーメイト 密封びんパッキン

 

洗ってから装着します。

まあ
容器自体考え直したいですけど
それはまた改めて・・・。

それから
ちょっと前にも思ったのですが
今日も冬用のもこもこスリッパが暑いなと思ったので
夏用出しました。

快適です!

↓クリックしていただけると嬉しいです  🙂   
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です