ゴムパッキンその後&冬物手洗い洗濯その3&今年初の草むしり

こんにちは。
たれめうさぎです。

手書きの朝家事スケジュール。

キッチンのレトルトなどの引き出しに入れてるのですが
だんだん劣化( ̄▽ ̄;)

家を出る時間毎に書いてるのですが
4月からパートの始まりの時間が統一されたので
家を出る時間が雨の日とそれ以外の2種類になったから
大体何時までに何するとかは覚えてるけど
確認することもあるので
まだ毎朝出して冷蔵庫に貼ってます。

先日購入した保存容器のゴムパッキン。
古いの。

処分しました。

新しいセラーメイトのゴムパッキンが

うしろがちょっとむにっとなっちゃった( ̄▽ ̄;)

もう1個の方はちゃんと確認して大丈夫だと思ったから
こっちも大丈夫だと思ったんですが
別々に買ったのはわかってたんだけど(見るからに別物だし)
似てるようで微妙に違うんですね( ̄▽ ̄;)

でもこのまま使います。

ちなみに海苔はおにぎりにすることが多いので
寿司はねを縦に3等分にして
入れています。

入ってた乾燥剤も入れて。

これで湿気なくなるといいんだけど・・・。

🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

昨日の朝家事は
いつもの朝家事をちょっと力入れてやって終わりました。

今朝は
パートがなかったので30分ではないですが
何をしようか迷いましたが
とりあえず
こたつ布団を干しました。

こたつのコンセントも仕舞いました。

肌寒い日がまだあるかもしれないので
下に敷いてた毛布はひざ掛け代わりに使うので
まだ仕舞いません。

それから
冬物洗濯をしました。

今回も1時間15分くらい放置してまた押し洗いしました。

夫のセーターとかもあったので
洗うものはまだ結構ありました。

あとは
17:30から
今年初の草むしりをしました!

やりすぎると翌日以降に疲れが残るので
草むしりは1時間くらいまでと決めているのですが
「(暗くなってきたし疲労感を考えて)そろそろやめようかな」
と思ってやり終えてみたら
ちょうど1時間でした。
自分の体内時計の正確さ( ̄▽ ̄;)

庭全体の2/5やりました。

あと1日で終わると思います 🙂

↓クリックしていただけると嬉しいです  🙂   
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ