ゴムパッキンその後&キッチンの床掃除&いつもの朝ご飯

こんにちは。
たれめうさぎです。

今朝はまあまあ早く起きれましたが
何をしようかちょっと迷ってしまいました。
曇りだったため洗濯はできないし
草むしりをする勇気?がちょっとなかったので
月1目標のキッチンの床掃除をしました。

before

セスキスプレーしてしばらく放置
している間
昨日洗濯したセーターの毛玉を取りながら
14分放置。

マイクロで何度か水拭きしました。

after

乾いてませんが・・・。

ビフォーアフターの写真では違いがわかりませんが
マイクロを洗うたびに水が茶色かったので
汚れが取れてたんだと思います。

スリッパの裏も汚れてたので拭きました。

ゴムパッキンを新調した海苔の保存容器。

パリパリです。

(まだ新しい海苔を出したばっかりだから当たり前ですが)

ちなみに今日の朝ご飯。

パートがある日は毎回これです。

私が家を出てから起きてくる夫は
納豆にじゃこ山椒や鮭フレークなどご飯のお供で食べたり
コーンフレークやピザトースト(ケチャップとチーズ)を食べたりしているようです。

私も前はコーンフレークとかトーストでしたが
数年前から体のために朝は和食にしています。

実家では平日毎朝トーストだったので飽きちゃったというか・・・。
週末だけ白米(卵かけご飯)でした。

パートがある日も味噌汁くらい作りたいですが
実現できる日を気長に待ちます。
(パートがない日は魚と味噌汁付きです)

↓クリックしていただけると嬉しいです  🙂   
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ