食器棚拭きその1

※少し汚画像あります。

こんにちは。
たれめうさぎです。

4月の目標が
あと草むしりの続きだけだと思ってたのですが
調子に乗って
年間家事スケジュールを追加したのを忘れてました( ̄▽ ̄;)

追加したのは
食器棚拭きです。

ので
今朝は草むしりしようかと思ったのですが
やっぱりちょっと起きるのが遅れてしまったので
食器棚を拭くことにしました。

硝子戸のここの

食器を

全出しして

一番上から拭いていきます。

棚を外そうかと思ったら
扉に引っかかってなかなか取り出せなくて

時間もないので
このまま濡らしたウエスで拭きました。

どうしてつくのかわかりませんが
シミがあります。

下の棚へどんどん拭いていきました。

そしたら

真っ黒( ̄▽ ̄;)

扉を開けっぱなしにしてるわけじゃないのに
汚れてるんですねー( ̄▽ ̄;)

下の段に行くにつれて汚れてきて
濡れウエスだけじゃ取れない汚れがあったので
濡れマクロファイバーで拭きました。

それでも取れない汚れがあったので
セスキスプレーしてから
また濡れマイクロでごしごし拭きました。
その後2度水拭きしました。

一番下の段が一番汚れていました。

before

after

手前にあるこの部品はべたついてました。

扉の内側も油汚れの所は濡れウエスで拭いてから
濡れマイクロで拭きました。

きれいになってすっきり✨

ここで時間が来ちゃったので
下半分は次回することにして
乾燥のため
しばらく開けっ放しにしておきました。

パートに行く前に
食器を全部戻して

完了です!

今回断捨離する時間はありませんでしたけど
久々に新しい家事をしたので
清々しい気持ちになりました( ̄▽ ̄*)♪

↓クリックしていただけると嬉しいです  🙂   
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です