シャワーついでの手洗い洗濯

こんにちは。
たれめうさぎです。

今日も
朝ちょっと起きれなくて時間が少なくなったので
プラスひと家事はやらずに
通常の洗濯をシャワーついでに手洗いすることにしました。

去年の6月7月7月
シャワーついでに通常の洗濯物の手洗いをした時に
毎朝やれたら気持ちいい✨
と思ったのですが
それ以来1回もやってなくて( ̄▽ ̄;)
今日久々にやりました。

何で洗おうかと思いましたが
とりあえず
これ


洗濯洗剤 海へ・・・

30Lに5ml(ワンプッシュ)なので
この間のたらいでの煮洗いがちょうど6Lだったので
ワンプッシュして

泡立てて
洗濯物を入れて
一旦もみ洗いして

お風呂場に置いといきました。

シャワーで体とか洗ってから
またもみ洗いしました。

でもそれだけじゃなんか汚れが取れない気がして
水捨てて
固形石鹸で洗いました。

別に泥だらけとか
シミとかあるわけじゃないんですが
なんとなく。

セーターとかは押し洗いだけでいいかなと思うけど
普通の手洗いっていまいちどうしたらいいのかわからない( ̄▽ ̄;)

最後の方でお酢で中和しました。

パートから帰ってから取り込んで
たたみました✨

量が少ないとたたむのすぐ終わる~!

でも今回
3日分の大人2人分の主にインナーの洗濯物を洗いましたが
ちょっと疲れました( ̄▽ ̄;)
結構時間もかかって
朝ご飯後の洗い物(昨夜の分も含む)が全部は終わらなかった( ̄▽ ̄;)

そして固形石鹸の消耗が
結構激しかった( ̄▽ ̄;)

ちょっと量が多くて大変だったので
やるなら1日分
多くても2日分だなと思いました。

でもやっぱりその日の洗濯物がなくなると気持ちいいです( ̄▽ ̄*)!

でも毎朝手洗いするなら
その分もっと早く起きないとだなー( ̄▽ ̄;)
(前も思ったけど)

↓クリックしていただけると嬉しいです  🙂   
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です