食器棚拭きその6&手洗い洗濯

こんにちは。
たれめうさぎです。

今日はまたちょっと起きるの遅くなって20分しかなかったけど
キッチンカウンターの残りの引き出しを拭きました。

いつも通り全部出します。

本体の奥もゴミが結構あったので

ミニぼうきとかでゴミを掃き出して

濡れウエス、濡れマイクロで拭きました。

また乾かしたいので
このままパートに行き

さっき戻しました。

あと今日の手洗い洗濯は
量がちょっとだったので洗面器で洗いました。
(でも実は1枚洗いそびれてたんだけど)

昨日から気づいたのですが
すすぎはたらいに水を溜めて全部まとめて押し洗いすると何回もすすがないといけないですが
1枚ずつシャワーとか流してるところにもみすすぎ?してから
最後にまとめてたらいですすいだ方が
早くすすげました。(今さら( ̄▽ ̄;)?)

これなら腰痛にならずに済むかな。

今週は週5勤務だけど
今週は週5勤務だ!ってある程度覚悟して過ごしてるからか
割と大丈夫です。(ただ1週間が長い)
朝も割と起きれてプラスひと家事もできてます!

でもいつもの朝家事はあんまりやってないけど( ̄▽ ̄;)
いつも余裕でやれてる月1目標の浴室の棚掃除も時間なくてやれてないし・・・。

あと1週間だけだから
大丈夫なのかな~って思います。
(来週からは通常勤務(週3多くて4)の予定)

↓クリックしていただけると嬉しいです  🙂   
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です