ガス台まわりそうじ&庭の植木撤去その2

こんにちは。
たれめうさぎです。

先週は洗濯週間になってしまって
他のことがあまりできなかったので
今日はパートがなかったので
いつもの家事をまとめてやりました。

昨日の植木撤去で夫の汗だくの服があったので
洗濯物は少なかったですが
週末を待たずに通常の洗濯しました。

テーブル・キッチン拭き
家じゅうの床掃き
もしました。

あとは
月1目標の
ガス台周りの拭き掃除をしました。

レンジフードの上面。

換気扇カバーの裏側。

不織?のフィルターを取り換えたので

ついでにこのフィルターも拭きました。

新しいの取り付けました。

大きいフィルターではさみで切るので
(忘れてたけど)事前に切っておいてるのですが
今回の分はちょっと足りなかったようです。

グリルの排気口カバーも

拭きました。

セスキスプレーして
濡れマイクロでごしごし拭かないと取れませんでした。

でも努力の甲斐あって
before

ピカピカになりました✨
after

他の場所は
思ったよりべたべたしてなかったので
セスキスプレーなしで
濡れマイクロだけでさらさらになりました 🙂

炒め物とかの料理をあまりしなかったのかな??

🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

食器棚拭きの時に断捨離したおろし器。

今日よく見てみたら

欠けてるところがあった( ̄□ ̄)!

しっかり洗ってからリサイクルショップに行こうと思ってたけど
捨てることにしました。

🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

昨日引っこ抜いた植木。

片しました(一人で)。

before

after

before

after

穴は埋めました。

のこぎりで枝を短く切ったりもしたので
とても
疲れた・・・( ̄▽ ̄;)

1時間半かかりました。

45Lのごみ袋3袋になりました。

今日は
ブヨに
刺されました・・・( ̄▽ ̄;)

虫よけスプレー顔は塗ったのですが
フード付きの作業着だから大丈夫だと思ってたのですが
首の後ろを作業着の上から刺されました。
(不織だから薄手)

なんかかゆいな~と思ってから
作業着の上からもスプレーしたので
そこからは刺されてないです。

やっぱり最初からやっとけばよかったな( ̄▽ ̄;)

でも今日も顔の周りにすごい寄って来たけど
顔は無事でした✨

虫よけスプレーすごいわ・・・。

今回買ったのはこれ↓


フマキラー 天使のスキンベープ ミスト プレミアム

首から上は手につけて顔に塗ります。

お試しで買ったので小さいサイズ。
効くのが分かったので次は大きいサイズを買います。

↓クリックしていただけると嬉しいです  🙂   
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ