玄関大そうじその1

こんにちは。
たれめうさぎです。

今日も30分早く起きて
1時間朝家事できました!

今日は
これも5月の目標でしたが
玄関ホールの大掃除をしました。

まず棚から靴類を全部下して

靴棚周りは
壁・天井もはたきました。

靴棚はほうきで掃いてからはたきました。

細かいところは小ブラシで。

はたいたら水拭き。

靴棚の下に潜り込んだら

壁にほこりが・・・( ̄▽ ̄;)

ほうきで掃いてから水拭きしました。

小物入れも水拭き。

靴棚周りは床まで水拭きしました。

床は雑巾かマイクロで水拭きしました。

この短い廊下?も水拭きしました。

時間切れになったので
床の水拭きは途中まででした。

でも後は平らな床を拭くだけなので
そんなに大変じゃないハズ。

しばらく自然乾燥してから
物を戻しました。

少し早めに切り上げて
今日はシャワーついでの手洗い洗濯もしました。

平日やっとくと
週末の洗濯が少し楽です 🙂

🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

昨日は11:30に寝ました。
あまり気合い入れないで寝たせいか
早く目が覚めることはなかったです( ̄▽ ̄)

今日もあんまり考えないで寝よう。

↓クリックしていただけると嬉しいです  🙂   
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です