Jブラシ置き場&サラダスピナーその後とか

こんにちは。
たれめうさぎです。

今日の朝家事は
昨日分の食器を洗った後
Jブラシをワークトップに置いたままだったので
そういえば1つ残ってたはず
とシンクの下の引き出しに
100均の両面テープ付きのフックをつけて
ひっかけました。

先日
キャンドルのロウ取りのために使った煮洗い用の鍋を
洗った後ひっくり返したら
蓋の取っ手とかもカビてる所があったので( ̄▽ ̄;)

ちゃんと洗ってから仕舞おうと思って早2週間・・・。

やっと今日洗えました。

その後は
1ヶ月ぶりに( ̄ー ̄;)
先月分の換気扇フード周りの拭き掃除をしました。

換気扇カバーの裏は
濡れマイクロで2回拭きましたが

いまいちだったので
結局セスキスプレーして

マイクロで2回水拭きしました。

フィルターは

替えたのもちょうど1ヶ月前ですが
ほとんど汚れてませんでした。

あと
この間買った野菜の水切りですが

 


ViV ヴィヴ サラダスピナー S ブラック

 

一応蓋が分解できるとこが売りの1つなのですが
今まで分解したことなかったのですが
昨日洗って
隙間にまだ水滴がついてたので
分解してみました。

レビューでは
分解しづらい
という意見がちらほらありましたが
それほどでもなかったです。
逆にあまり簡単に外れると使ってる時に外れそうなので
少し固いくらいがいいと思います。

ただこれもレビューにありましたが
キャベツの千切りが引っかかる
というのは確かにそのようで
夫は
毎回ひと固まりくらいのキャベツを無駄にしている
と言っていました( ̄ー ̄;)

その後
シャワーついでに手洗いで2日分の洗濯しました。

雨は降ってなかったので
一応ベランダに干しました。

ちょっと降りましたが
なんとか雨はもったので良かったです 🙂

↓クリックしていただけると嬉しいです  🙂   
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です