食器棚と冷蔵庫の天面拭きそうじ

こんにちは。
たれめうさぎです。

今朝は
8月の目標ですが
食器棚と冷蔵庫の天面拭きをしました。

食器棚の上に置いてるカゴを下ろし

まずカゴの取っ手を濡らしたウエスで拭きました。

次に水で濡らしたウエスにセスキスプレーして

取っ手含め

カゴ全体を拭きました。

次は脚立出してきて食器棚の上。

相変わらず汚れが分かりにくいですが

濡れマイクロで拭きました。

お次は冷蔵庫。

ここは埃が一目瞭然。


触ると少しべたつきます。

最初は濡れウエスで大まかな汚れを拭いてから

セスキスプレーして
濡れマイクロで細かいところまで拭きました。


ここで
こんな小さい穴
今日初めて気づきました!

天面拭きは何度もしてるのに・・・。

よく見るとすごく汚れてる( ̄▽ ̄;)

小さいのでマイクロだけじゃダメで
竹串使ったら

汚れが取れました。

つるつるきれいになりました✨

シャワー&朝ご飯の間に自然乾燥してから

元通り。

掃除自体は25分くらいでした。

冷蔵庫の上にラップとかを敷く方法もあるみたいですけどね・・・。

一人暮らし用の冷蔵庫の高さなら
土鍋とかを置いてる棚とかと同様に
気負わずさっと拭けるのにな~と思います。

軽めのは前倒しで着々と終わっていくけど
重めのが終わらない・・・( ̄▽ ̄;)

↓クリックしていただけると嬉しいです  🙂   
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ