浴室の扉の溝そうじ

※汚画像あります。

こんにちは。
たれめうさぎです。

今朝の朝家事は
浴室の扉の溝のそうじです。

前回やった時は数年ぶりでしたが
今回は11ヶ月11か月ぶりなので
前回よりは汚れてないです。(これでも)

まず使用済みティッシュで大まかな埃を取って

溝のカバーを外して

古歯ブラシで溝の埃を取って

重層スプレー吹いたりして

またこすって

シャワー(水)かけたりして

またこすったり

脱衣所側の汚れも古歯ブラシでこすったり
ウエスで拭いたり

Jブラシでこすりました。

Jブラシの方が取れました。

でも一番隅っこは竹串の方が取れました( ̄ー ̄;)

扉の下の方もJブラシでこすりました。

歯ブラシよりちょうどよかったです。

濡れマイクロでこすったりもしました。

最後は
水気を拭いて

完了です。

before

after

before

after

before

after

before

after

まだらだった溝の中がシルバー一色になりました。

37分でした。

こびりついた汚れは竹串でこすったら取れたところもありますが
全部は取れませんでした。

今回も軽めだと思ってましたが
結構ごしごししたし
しゃがんでやってたので
少し腰が痛くなり
疲れたので
この後シャワーついでに手洗い洗濯しようと思ってましたが
やめました( ̄▽ ̄;)

↓クリックしていただけると嬉しいです  🙂   
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です