夜ごはん(メイン)作りました

こんにちは。
たれめうさぎです。

今日は
デイリー家事をやった後
夫がなかなか使ってくれないごぼうで
ごぼうと豚ひき肉のしぐれ煮風を作りました。

レシピはまたまたパルシステムのだいどこログから。

残ってたごぼうがまたレシピよりちょっと多かったので
調味料を少し多めにしました。

夜ごはんに食べました。
また写真を撮る前に食べてしまったので食べかけですが( ̄▽ ̄;)

ちょっと薄味だったけどまあ美味しかったです。

ごぼうは1ヶ月前に届いたのですが
切ってみると中はまだ白かったので
野菜の保存袋(愛菜果)が役に立ったのかなと思いました。

残ってた大根は
ちまちま味噌汁に使っていてもうメインで使えるほど残ってないので
頑張ってちまちまと使い切りたいと思います。

🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

今日も暑かったですねー。

今日は午前中少し出かけて11時くらいからずっと家にいたのですが
エアコンつけようなつけまいか
でも大丈夫かなどうだろうかとか思ってて
結局つけませんでした。
リビングの室温は35℃までになりましたが( ̄▽ ̄;)
意外と大丈夫でした。
水分は意識して摂ってました。


暑くていつもの家事以外する気にはなれませんでした( ̄▽ ̄;)それだよ問題は

そして
夜8時ごろ
大好きなビエネッタを買いに行きました。


↑これは6個セットですがさすがに買えない( ̄▽ ̄;)しまう場所もない

冬季限定かと思ってたら
この間たまたま近所の酒屋に行った時に見つけて
思わず買ってしまいました。

考えてみたら
PARMとかサンデーカップとかピノとかパリパリバーとかチェリオとか
私はパリパリチョコ+バニラのアイスが好きなんだと
最近気づきました( ̄▽ ̄;)

そして調べながら書いてたら恐ろしいこと?に気づいたのですが
全部森永だった・・・( ̄▽ ̄;)

・・・( ̄▽ ̄;)

森永の甘さが好みなのかな?

そうは言っても
最近はあまりアイスは買ってません。

特に今年の夏は
アイスを買ったのは3回目。
(2回目もビエネッタだけど)

ビエネッタは高いのでしょっちゅうは買えないですが
どうしてもな時に買いたいと思います。
何より一年中いつでも買える思うと・・・(*´ω`*)♡

↓クリックしていただけると嬉しいです  🙂   
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ