水拭き掃除ロボットブラーバジェットm6レンタルしてみました4

こんにちは。
たれめうさぎです。

水拭き掃除ロボットブラーバジェットm6レンタルしてみました
水拭き掃除ロボットブラーバジェットm6レンタルしてみました2
水拭き掃除ロボットブラーバジェットm6レンタルしてみました3
のつづきです。

ブラーバを使い始めて数日後。
スイッチを入れたのにホームベースから
出ないことがありました。

出ようとしてるけど出られない。

なんか空回りしてる感じ??

ホームベースを見てみると
車輪が収まる場所が汚れてる・・・。

そして車輪を見てみると

めっちゃゴミがついてました( ̄□ ̄;)

きれいに取ったら

普通に動き出しました。

家の床が汚すぎたのか( ̄▽ ̄;)

ちなみに
私が使っている椅子は
ブラーバが後ろから入ろうとしてもギリギリ高さがブラーバの方があったので
入れませんでした。
ブラーバが無理矢理椅子を動かしたりしてましたが


なかなか机の下から出られなかったので
ブラーバを使う時は椅子は机の上にあげることにしました。

それからこのカゴバッグ

床置きやめたいな~とずっと思ってたのですが

ブラーバのために
赤矢印の上に置くことにしました。

でもそこは
おそらく新築時にこの洋服ハンガーを買ってから
一度も掃除してないと思う( ̄▽ ̄;)

のでまず埃を掃いてから

乾拭きして

水拭きしました。

もうひとつの椅子もタンスの上に逆さに置いて

滞りなくブラーバに掃除してもらう準備ができました!

写ってないですが
カーテンも床に垂れているので上で結んだりしてます。

割とすぐ汚くなる車輪( ̄▽ ̄;)

きっときれいなうちではすぐにはこうならないんだと思う・・・。

水を入れるタンクを入れるところが
水漏れしてるとエラーになります。

スリッパの裏も
真っ黒にならなくなりました。

そんなこんなで2週間使いました。

いつのまにか取れてた汚れもあれば

取れない汚れはありました。

自分でごしごし拭いたら取れました( ̄▽ ̄;)

アプリをダウンロードすると

本体のスイッチじゃなくても操作できます。

掃除した場所を記録したり

記憶した間取りとかを見られて

「キッチンだけ」とか選んで掃除できます。

噴射する水の量も調整できるので
脱衣所の床は拭き残しがあったので
脱衣所と汚れやすいキッチンは水を多めで掃除していました。
やっぱりその方が落ちると思います。

今回Rentioというサイトで14泊15日ブラーバを借りましたが
念のため返却日の前日に返しました。

返却日の朝に返却日のお知らせメールが来て
返却して数日後に返却完了メールが来ました。

今回借りたブラーバジェットm6は
アプリをダウンロードしたら間取りとかを見られるのは面白かったし
部屋ごとに掃除もできるのはいいけど
何せ高くて・・・( ̄ー ̄;)

そもそもそんなに精度を求めてなくて
単純に乾拭き+水拭きをしてくれたらいいので
おそらく購入しないと思います。

でも
普通の掃除機+水拭き or ブラーバ(+ハンドクリーナーかほうき)って言ったら
吸引力より楽(疲れない・手首が痛くならない)+時短の理由で
間違いなく私はブラーバだなと思ったので
返却完了メールが届いてから
さっそく違うブラーバを借りました( ̄▽ ̄;)

今度は前からあるブラーバで価格も最新のより安いです↓


床拭きロボット ブラーバ390j

今回借りたのはこれ↓

ブラーバ ジェット m6

価格は高いけど機能は良い。

また記事にしたいと思います!

↓クリックしていただいて嬉しいです!!   
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です