冷蔵庫&食器棚の天面の拭きそうじしました

こんにちは。
たれめうさぎです。

お盆でしたが
15日からパートが始まるし
平日は夫が仕事をしていたので
私がちょっと休めただけでした。

そんな火曜日。
まだ6月の目標の浴室の壁そうじが途中ですが
続けてやるのはちょっと飽きるので
8月の目標の
冷蔵庫&食器棚の上の拭きそうじをすることにしました。

過去の写真を探してみたのですが
どうやら前回やったのは1年9ヶ月振りらしいです( ̄▽ ̄;)

私の感覚では1年経ってないと思ってたのに
もう少しゆっくり経ってほしいものです。

脚立を出してきて
冷蔵庫の上を見ると

びっちりべたついたほこりが。

今回は水で絞ったマイクロファイバーで拭くと

きれいになりました。

before

after

続いて脚立を移動して食器棚の上も。

かごをおろして

拭きました。
ここはいまいちべとべと感がわからないので
取れた感感じませんが・・・。

そして換気扇の上。

ここもべとべと。

でもここも濡れマイクロで

取れました。

換気扇フードの外側全部拭きました。

でも取れたと思ったのですが
今触ると完全にさらさらじゃないところもありました( ̄ー ̄;)
やっぱりセスキスプレーした方が良かったかな。

食器棚の上にあったかごもちょっとべたついてる気がしたので
持ち手と淵の所だけ拭きました。

食器棚の上が
乾いたかなと思った頃にカゴを戻して終了しました。

8月の目標
1個終わりました!(軽めのやつ)

この後は靴の手入れをしたのですが
それはまた次回・・・。

↓クリックしていただけると嬉しいです  🙂   
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ