フルタイムだとやはり・・・

こんにちは。
たれめうさぎです。

めちゃめちゃ久々。

1年9ヶ月ぶりです。

1年9ヶ月前に書いた短期の仕事が終わった後も
主に短期で働いていました。

短期の仕事はなかなか快適でした。
それに短期だとなんやかんやで仕事が決まるし
ずっと短期でいいかな~と思っていました。

でもいつまでも仕事にありつけるかな?とか
先々のことを考えるとやっぱり長期の方がいいかなと思っていたところ
この度ありがたく長期のお話を頂きました。

今現在は残業が多いけど人を増やして残業を減らす予定であること
近いうちにリモートになる予定という前提だったので
今のお仕事延長することにしました!

ただ!

予定は未定なので
残業が減らないとか
リモートはやっぱり難しい、断念するという話になったら
また就活したいと思います。

夢のリモートワーク
果たして実現するのでしょうか!?

そんなわけで
ここずっとフルタイムだったので
予想していた通り

家事が疎かに!!!

夜ごはん後の洗い物
週末の洗濯(寝具類含む)
週末の床そうじ(主にブラーバ担当)
休日の和朝食作り(その他のごはん作りは夫担当)

は、毎回できてるのですが
大掃除系が
まっっっったくできなくなりました( ̄▽ ̄;)

一昨年は仕事と仕事の間が少し空いてたりしたのでまだマシでしたが
去年は4月の下旬からほぼ隙間なく仕事があったので
夏の草むしりは全くできず
今まで夏にやっていたキッチン換気扇も
年末の休みにやっとできました( ̄▽ ̄;)

靴の手入れも8ヶ月くらい?できず
久々にラバーブーツを履いたら白い皺ができて焦りΣ( ̄Д ̄;)
慌てて手入れしたら何とか色は戻りましたが・・・。

窓掃除もベランダ掃除もここ1年やってないし
他にもふと見ると色々気になる汚れがちらほら。

これはこのままフルタイムを続けるなら
やはりなんとかしなければ・・・。
でもリモートになればそれも少しは解決するはず・・・!

↓クリックしていただけると嬉しいです!!   
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です