予想外のそうじ&屋上草むしりとそろそろ秋支度

こんにちは。
たれめうさぎです。

プラスチックごみと燃えないゴミ(汚れが取れないプラスチックも含む)を同じゴミ箱に
違うビニール袋に入れているのですが
3日前の朝
燃えないゴミから溢れ

ゴミ箱がだいぶ汚れてしまったので
予定外でしたが
濡らしたウエスで大まかな汚れを取ってから
水洗いして
乾いたウエスで拭いて

ゴミ箱の本体?も
大分汚れていたので
濡らしたウエス&乾いたウエスで拭きました。

しばらく乾かしてから元に戻しました。

それから今日の夕方
前回の庭の草むしりの前にやろうと思って忘れてた
屋上の草むしりをしました。

before

after

いっちょ前に庭と同じくらいの速度で生えます。

いつも通り
むしった草は庭に落としました。
(庭でむしった草はむしったまままだ集めてなかったのでちょうどよかった)

陽が沈んでて日焼けの心配がないのでノースリーブでむしったら
雨上がりで水たまりがあったからか
肩を中心に5ヶ所くらい蚊に刺されました。

屋上はほとんど蚊がいないので
完全に油断していました・・・( ̄ー ̄;)

🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

夫の希望もあって
一昨日の夜から
肌掛け布団を出しました。

その前の夜も涼しかったのですが
タオルケット一枚で何とかいけたし
これからまだ30℃になる日がありそうだったので
まだ出さなくていいんじゃないかと思ったのですが
肌掛け布団
快適でした( ̄▽ ̄*)

もう夏も終わりなんだなあと思って

2階のエアコンのコンセントを抜きました。

おそらく
もう耐えられないほどの暑さは来ないだろうと思います。

それから
うちは夏はシャワーだけなので
涼しくなってきたころに湯船が復活するのですが
その前に風呂釜掃除をすることにしています。

夫がそろそろ湯船に浸かりたそうだったので
年間家事スケジュールの予定では10月でしたが
今日
風呂釜掃除をしました。

長くなるのでそれは次回・・・。

少しずつ
秋支度をしたいと思います( ̄▽ ̄*)♡(←秋好き)

↓クリックしていただけると嬉しいです  🙂   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ