寝室の床掃きとまな板その後

こんにちは。
たれめうさぎです。

歩くの大変ですが
たまにしか雪が降らないので
いつもの景色が真っ白に変わっていく様子を見ていると
わくわくしてしまいます。

昨日は
通常の洗濯のあと寝具類の洗濯もしました。

家じゅうの床(夫の部屋以外)も掃きました。

夫が午後から出かけたので
いつもできない寝室も掃きました。


一番上にかけてる毛布は今回は干したりしませんでした。

布団類も干してたので
チャンスとばかりに
ベッドを手前に移動して
奥の床もフローリングワイパーで掃きました。

前回奥の床まで雑巾がけをしたのは9月下旬。
左側だけ12月上旬に夫が掃いたのですが
真ん中あたりにほこりが結構ありました。

before

after

奥まで掃けてすっきり!

寝室にはこんなコーナーもありますが
何も飾ることなく5年が過ぎました( ̄ー ̄;)

ここもフローリングワイパーで掃きました。

ところで買い替えて処分しようと思っていたまな板。

ちょっと最後にヤスリをかけてみようと思いまして
まだ取ってありました。

before

after

下の所だけやすりました。
黒いのが少し薄くなりましたがやっぱり完全には無理でした。
それに私の体力が持たないので
もう私にはどうすることもできないと
処分することに諦めがつきました。

新しいまな板の横側がけばけばしていたので

before

after

やすったらけっこうきれいになりました。

でも
使って3日でしみができました( ̄▽ ̄;)

このしみは今は気にならなくなりましたが

今は新しいしみが・・・。

買った時からある日焼けは直らない。

乾いてるはずなのにおかしい( ̄ε ̄;)

コメントいただいた通りたわしでこすったり
アクリルたわしで洗ったりしています。

使う前は水で濡らして
使った後はざっと水で流したりしてますが
すぐにちゃんと洗えないこともあります・・・。

でもこれを思うと
この前まで使ってたまな板はひのきだったので
しみになりにくかったような気がします。

でも今の私にはヤスリという強い味方ができたので
ちょっと気が楽です。

↓クリックしていただけると嬉しいです  🙂   
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ